忍者ブログ
PBW、シルバーレインのPC、鬼頭菫のブログ。興味の無い方は回れ右。Cの知り合いの方はご自由にリンクどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


円く裂いて左を捨てて、野原に「せ」が息衝く優しい土塊、遊離に踊る迷子のつま先、四角い三角錐を手にとって、通人はかわいい糸底を返す、堰の中に転がるかがみ、動かないのに回る二十三、小さい小人は静かに叩いて、右目の奥で「せ」が益していく、まわした芯は種になった。

         (――ピルト「糸巻き絵歌」)


この間まで校門の所にいた鍛冶野クン、腰痛めないのかなあのポーズ。
いやそれは心底余計なお世話だと思うんだけど!

それは置いといて、結社にもう何人か来てくれた!
正直一ヶ月以上は一人で喋ってるだろうなと思ってたんで驚いたのと有難いのだね!
うん、つい先日の集団採決の驚きに続くくらいっ!
まあ特に何する目的も無く借りた教室だから、好きに暇潰してくれればいいんだけど!

あー、後はやっぱり新しいGT行ってきたよ!
何あの状態異常オンパレードっ!?
眠りに毒、マヒに炎、もう自分とか同行してくれた人の状態がどれがどれだかっ!
蟲で強化しても、眠りとかマヒで解除されるのが痛いかなって思う!
こういう時に土蜘蛛の巫女の人に同行願えばいいのかなぁ?

チャイムはそんなに気にならなかった菫ちゃん。
四六時中鳴ってたら流石に気になっただろうけど、あれくらいなら!
それより男子トイレで聞こえた悲鳴のがよっぽど耳に来た!
ヨンロクもそうだったけど、ボスより雑魚の方がインパクト強かったと思うな。


そういやその帰り、知り合いっていうか親戚に会って、アザレアに誘われてさ。
親戚っても、あっちは今は全然違う家にいるし、私も実家と一応は切れてるから血縁以外の繋がりは無いんだけどね。
一番切りたいのはそれなんだけど、自分じゃどうしようもないし。
ああ、それはいいんだ! どうでも!

まあ、廃校の方の疲れがそんなでも無かったから、一緒に行ってきたんだけど。
各所で大きな音を出してゴースト出現させまくってくれたのは嫌がらせと捉えていいのかなコレ!
後それで自分だけやられてさっさと戦線離脱してたんだけど!
幾ら慣れたって言っても視界がゾンビで埋まるって視覚的にインパクト強いよね!
久々にブラストヴォイスが遠くの敵まで届かなくなった!

で、さっきも言った通りに仲良くないからさ、何で私誘ったのか聞いたら、

「ちょっと装備とかアビを試行錯誤しているので、その間の盾とか囮にしても良心が痛まない無駄に丈夫でついでに攻撃受けてもざまあみろとしか思わない人を探したら菫兄しかいなかったので仕方なく」

って言われたよ!
――やっぱりあっちがやられた時点でGTに置き去りにしてくるべきだったかな。

……何かダブルで疲れた!

PR

[光!]
彼は 」それは金星からの命題だ「 と叫んで第三次の閧の声を上げた
[炸裂!] 
耳に 〕涙を:::〔 と大衆は叫んだ
[輝く音!]
私は桎梏を振りかざし 」背反を立てろ「 と叫んで
[瞬いた温度!]

         (」 アルヘキア「 [呼ぶ羽!])


結構日数空いたり、間置かないで書いたりするのはうん気分!

ついこの間っていうか昨日、学校に教室借りる手続きしに行った!
人あんま来ない所で、静かな教室だったからさ。
どうせ空いてるなら活動申請すれば借りれるかなって!
一人で使っても問題ないらしいし!

で、手続きしたんだけど。
「ちょっと時間かかります」って言われてさ、申請書類書いて提出して、ソフトボール関連のお知らせ見て帰ろうとしたら、

呼び止められて鍵渡された。

……ええと、実際の時間に換算したら五分くらいかな!
時計の針殆ど動いて無かったし!
たまたまプールの後で、特に何の行事もない時期で、他に細かい申請とかが無かったせいなんだろうけど驚いたっ!

あー、イエルイスキッパの集団採決の時くらい驚いた。
凄い僅差だったらしいからね、あれも! いやそっちは学校とは無関係だけど!

って事で、「碧落教室」で結社申請通過。
ま、しばらくは一人で外でも眺めてる事にする!

私の前には真っ白い道があってそれは真っ白い道だから真っ白で私が進む内にもやっぱり真っ白い真っ白で目が痛い程に真っ白い真っ白い真っ白い道が長々続く真っ白が続く真っ白い道だから真っ白以外に何も無い道を歩いていると僕も私も真っ白になりはじめて周りと溶け込んで分からなくなるのは困るから飛ぶ真っ黒のシャボン玉に手を伸ばせば指先から染まってどうにか私が残る耳元で友達が笑うから私も笑う笑って私は夢でもよく笑っている気がするよと話し掛けた所でああ此れは夢なんだと気付いて目が覚めた。

         (午前三時十三分  菫)


何だかソフトボールの大会あるんだってね!
菫ちゃんは例の如くやった事無いんだけどさ!
野球って何人だっけ、九人? あれと人数一緒なの?
違いがよく分からない!
投げるものが何か違うって事でいいのかなっ!?

で、今日出掛けようとしたら大家の爺さんに引き留められてさ!
何かと思ったら、孫が折り紙でカーネーション作ってるから手伝えって。
二人で十分でしょって言ったんだけど、花束にしたいらしくて沢山必要だからって強引に引き込まれたよ!
ああ、こういうのこそ海本クンとか得意なのかなぁ? 簡単過ぎるかな。
後は手先が器用な人って誰だろう、イメージ的には角原クンとか大神クンとか!

まあともかく、しばらく手伝ってきた!
何に使うのか良く分からなかったんだけど、カレンダー見て理解。
ああ、そういう行事もあったっけ。
――で、終わった後で、余った分を押し付けられたんだけど。


…………。

使い道無いんだよね、私。


……手元に置いといても仕方ないから、捨てていいかな。



<赤の判別>は婉曲的ながらも水銀の森を支援した。<<礼砲の'"ス.>>はいつしか公務たる井楼から離れて積み上げる事に専念した。<<キナの不寝番>>は呑まれて死んだ。終わった百年を取り戻そうとするのは無駄だと誰もが悟って再び終わりを告げた。偶然に、<<','いな''">>が縞死魔の鳥を打ち落とさなければ。結局は持たなかった。

         (花が飛ぶ頃 <<切なる──,.>>が記録する)


もう五月だねぇ、新学期始まってから一ヶ月って存外長いような短いような!
春休み終わりから四月下旬にかけて色々あったから余計にかな!

んー、新しいGTはまだ一回しか入ってない!
あのFAXの音はどうにも好かないんでちょっと敬遠気味の私!
ボスに火つけてみたり水掛けたりしてみたいと思ったのは菫ちゃんだけじゃないよね!

プールの方、今週は鹿島クン所にお邪魔させて貰って行ってきた!
予選突破は初めてだったけど、本戦はやっぱり強いね。
当たった相性とか運もあるんだろうけどさ!
ともかく楽しかったよ、どうも!

んー、そこら中で言われてるけど、ヒュプノで寝ると、
その後回復で手一杯の嫌なループに嵌るのが問題かなぁ?
かと言って回復無しだとそれはそれで辛いだろうけど!

と、そういえばちょっと前に出た依頼の結果も来たよ!

クレーンゲームハンター
獲得Exp:517、獲得詠唱銀:1034、重傷・死亡:無し

まあ、相手は一体だったし、掛ってくれれば何とか。
囮やってくれた人はお疲れ様!
ま、成功して何より。
サポート来てくれた赤金クンもどうも!
しかしあれだね、ぷにっクマって言われてるのに、どうしてもデスパで話題に出てたムスックマの方が思い浮かぶんだけど!



砂菜の花は四紀の草の伸尾の影響下によって取露。
劇厄の日に沙流の川は詩史に其の名を連ねて漂潔。
脊柵の朝が訊機の都を具実で覆う時に此処は亡部。

         (――鄙下師の夜)


ちょっと間が空いたかな!
重傷もとっくに完治したっ!
んー、正直、能力に対する有り難みとかはあんま無いんだけど、こういう時は便利って思う私!
蟲が体の中を動いたりするのも今更だから気持ち悪いとかは思わないしねぇ。

で、そんな間に土蜘蛛の一件もひとまず片が付いたみたいだね!
来訪者って具体的にゴーストと何が違うんだろうね?
生きてるか否か?
でも妖獣も生きてるっちゃー生きてるんだよね?
ま、何にしても世界結界には良い影響無いだろうし、今までの行動見る限りだと害だし、菫ちゃんは同じ方を選んだだろうねぇ。
後々が面倒臭いって話もあるけど、行動したもんはどうにもならないんだし!
今回は怪我しないで帰って来られたからまあ良かったかな!

後はクラス替えも来たね!
クラス替えっていうか進級っ!
これでも私、結構真面目に授業は出てるのさっ!
たまにフリッツ・ヨパーの委縞花に関する考察とかが聞こえてきて黒板じゃなくてそっち書き写してるけど!
教科書に載ってる事なら家でも確認出来るしさぁ?
一番後ろの席だからあんまマークされないのも楽っ!
そういや燦然世界クン、大神クン、結城クンとはキャンパス一緒みたい!
……大神クンも言ってたけど、休み時間とかにやたら大きい声聞こえてくるの、あれ燦然世界クンかねぇ?
いや、私あんまり他のクラス覗く事無いから分かんないけど!

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/24 (中身)]
[03/02 鬼頭菫]
[02/28 神風・忍]
[02/23 鬼頭菫]
[02/15 吊下骸]
プロフィール
HN:
鬼頭・菫(おにがしら・すみれ)
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
忍者ブログ [PR]