忍者ブログ
PBW、シルバーレインのPC、鬼頭菫のブログ。興味の無い方は回れ右。Cの知り合いの方はご自由にリンクどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


知っているだろうそれを。話したのは右だった。ヘルバ。鉛管が背を最新に責める。収支の会わない縁が身崩れるのを土地の業。題が珊瑚の四足で勝て。   だからいけないんだ。

幕の半脳がいつしか空。  や。
素暮れ。

         (死んで死んだのが)


大分遅れたけどなんだ、誕生日の祝いをくれた人はどうもね!
選んで生まれた訳じゃないにしても、年度初めの忙しい時期なのに覚えてくれてて感謝!
もう19というかまだ19というか!
同じ学年の人と比べると一番遅いんだものねぇ。
ま、不便は特にないからいいんだけど!
……うん、有難う。

そういえばファンガスだっけ?
なんか凄い人数だって今日結社来る時校門で聞いたっ!
1000人オーバーって飛行機どうする……ああ銀誓館だから大丈夫か!
気分的には蟲と同じなのかな、来訪者ならナイトメアかな?
意志の疎通までは行かないけど、微妙なコミュニケーションは取れる感じなのかね!
ちょっと気にはなるけど菫ちゃんフリスペで構わないんで良いかと!






バトン! 何か余裕で数ヶ月経過してる気がするけど!
赤金クンから貰った心理テストバトンね!


【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人

誰に回ってるんだかさっぱりです!
見た人でまだやってない人に押し付けるんでどうぞ!


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」 :しかしそれは無理ではない!

2.「やがて」 :やがて終わる!

3.「ただ」 :ただ私だけ!

4.「だって」 :だってそういうものだし!

5.「そして」 :そしてさようなら!

6.「水たまりは」 :水たまりは濁って底が見えなかった!

7.「あの子って」 :あの子って誰?

8.「今日の私は」 :今日の私は調子が良い!

9.「すこしは」 :すこしは片付けたい!

10.「涙は」:涙は出ない!



で、結果ね!





1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

「しかしそれは無理ではない」って、あ、菫ちゃん前向きだね!
いや結構色々無理あった気がするけど何とかなってるから良いのか!


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

「やがて終わる」、だね!
今一番気になるって人に寄ると思うんだけど。
……っていうか行方とかじゃなくて終わったよこれ!


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

「ただ私だけ」
いやそりゃ一人の時は私だけだと思うけどね普通に!
というか私以外がいたら一人の時じゃないよね、うん!


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

「だってそういうものだし」
さて、私は私の嫌な所も含めて好きだからね!
うん、良いんじゃないかな、私はそういうものだ!
――嫌な所っていうか、そこで理解を放棄するのは悪い癖かも知れないけどねぇ。
ただそうして考えた方が楽な場合は多々あるから!


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

「そしてさようなら」……さようならしてる件!
老後、老後ねぇ……死ぬ気はないけどそこまで『私』がいるといいね!


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

「水たまりは濁って底が見えなかった」って見えてないよ!?
私凄い自分に素直なんだけどね!


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

「あの子って誰?」
誰? ……いや、誰の前にいても私は私だと思うけど!
というか指定しないで「あの子」って言われると結構な確率で「誰」って話にならないかな!

(PL:意図せず被りました)


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

「今日の私は調子がいい」
調子が良いんだ!?
いやまあ本気で嘘吐くならあんまり調子悪くはしないけどさ!?
仮病とかなら調子良かったらまずいと思うけど!


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

「すこしは片付ける」
片付ける……部屋は片付いてるはずだけど!
んー、色々片付けたい事ならそりゃあるけど!


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

「涙は出ない」……出ない……?
なんか枯れてるっぽい印象だよね!




あとこれまた凄い今更だけど、今江クンのところで名前見たんで!
恋愛バトンだそうだよ!


【恋愛バトン】

Q1:1回抱きしめられるのと100回好きって言われるのはどっちがいい?

抱き締められるのはちょっと苦手なんで勘弁して欲しい!
どっちかって言われれば100回かな、好意を持って貰えるのは嬉しいし!
いやでも100回も要らないし、連続で言われるのは流石に嫌です!


Q2:彼氏、彼女と手を繋ぎたい派?

題名からして不向きだったのが顕著になった例!
動き難くない?
まあ人の多い場所ならはぐれなくて良いだろうけど!


Q3:彼氏、彼女とプリクラを撮りたい?

いや別に!


Q4:彼氏、彼女の部屋に行きたい?

いや特には!


Q5:彼氏、彼女と結婚したいと思う?

いないので何とも!


Q6:彼氏、彼女の親に会いたい?

上記に同じく!
自分の親なら私が会いたくないから却下だけど。


Q7:ズバリ、好みの人はどんな人?

人間的に好ましいならちゃんと口に出してくれる人かな!
私は心は読めないもんで!


Q8:その人はあなたの母に似ている?

寧ろ似ている人は物凄く苦手だと思う。


Q9:あなたの焼きもち度は何%?

さあ、相手信用してるなら気にする事もないんじゃないかと思う!
それで離れるとしたらその人の判断だ!


Q10:電話とメール、話すならどっち?

どっちも苦手だけど、返事忘れないで済むから電話かな!


Q11:あなたは好きな人に会いに行きたい方?来てほしい方?

会いに行きたければ行くけど、そんな風に思うか謎!


Q12:お揃いの物を買うなら?

お互い好きな物買った方が良くない?
いや、趣味の問題で被るなら別にしても!


Q13:好きな色は?

クリアブルー!


Q14:嫌いな色は?

特別無いかな!


Q15:携帯の色は?

シルバーだっけ、忘れた!


Q16:あなたの心の色は?

他のバトンとなんか混ざってない? 気のせい!?
分かりません、菫色! 色としてじゃなくて私的な意味で!


Q17:回してくれた方の色は?

えーと、今江クン……灰色かな、明るめの!
白鼠色? あんな感じな気がする!


Q18:次の赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、黄の色に合う人を選んで、バトンを回して下さい。

なんかもう時期が外れ過ぎてて誰に回ってるんだか!
という事で名前挙げるだけで!


赤:玖凪クン
青:黒谷クン、御簾森クン
オレンジ:江間クン
ピンク:千風クン、亘理クン
黒:燦然世界クン、依藤クン
白:赤金クン、天浦クン
黄:高瀬クン

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/24 (中身)]
[03/02 鬼頭菫]
[02/28 神風・忍]
[02/23 鬼頭菫]
[02/15 吊下骸]
プロフィール
HN:
鬼頭・菫(おにがしら・すみれ)
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
忍者ブログ [PR]