忍者ブログ
PBW、シルバーレインのPC、鬼頭菫のブログ。興味の無い方は回れ右。Cの知り合いの方はご自由にリンクどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  リ・ルッタ・リア――ソヨノハ二次元ユハ族の言語において(「存在すべき存在)を示す言葉だが、これはディグワ・ワ・ロスイ・・・ヨムの時期に遡り存在する七心の守護者生物リリルタタタイアに基づく。存在消失点が未だ畏怖の対象であった時代に棘は固定化されずにリリルタタタイアに捧げられていた。所がディグワ・ロット・ヨソムの時期、一心統率によってリリルタタタイアが存在消失点へと送られた事により此の慣習ヨス儀式は姿を一時消す。絶対者と「内なる者」がゴド全土の大半を占め、消失者守護思想はソヨノハ二次元ユハ族の主流のみで細々と続くだけとなった。だが更なる時代、次のディグワの時期には黄土を覆う空気が失せた事で一挙に復興へと向かう。しかし前述の通り、リリルタタタイアは既に存在消失点へと向かってしまい消失生物となったが故に消失者を捧げる事は出来ない。其処で新たに採択されたのが以後脈々と現在イスワの時期まで続く陥没花祭壇によるキキアシ樹液固定の手法である。キキアシの樹液はヨスの夜に搾散器で蛾を呼ぶ事で採集し、搾薬によって失せる粘度はヨスナの葉によって回復させている。そして(以下数ページ記述が続く)

         (レポート番号:217897921789798687 ソソ・ルパー=エット)


んー、何か近頃生活リズムが崩れてる感じだけど気にしないっ!
っていうか元から別に整ってた訳でも無かった事実!

メガリスに修学旅行に中間テストに学校の方は忙しいね!
今の所は菫ちゃんには最後のしか関係が無いんだけどさ!
前期テストだから、そこまで先に影響するのかねぇ?
影響するにしても、特別な事する訳じゃないけど!

修学旅行は、北海道、ねぇ。
まあ、対象学年の人はいってらっしゃい、だね!

そういえば新しいメガリス、あれ、男には効果無いのかな?
図書館での説明読む限り、女の人だけみたいだけど。
どっちにとってもロクでもない効果なのは疑いようが無いけどさ!

で、追記は何処で貰ったんだか拾ったんだか投げ付けられたんだか忘れたバトン!




【取扱説明書バトン】


●本製品は

やたら高いテンションで電波会話を行う高校生男子です。
人によってはうっとおしいと感じる可能性がありますのでご注意下さい。
オプションで紙袋がついてきます。
薄笑いがウザい時にでも頭部に乗せて下さい。


●対象年齢

教育上不適切なデタラメを述べるので、10歳以下のお子様には与えない様にお願い致します。
また、30代以上の女性の方には好意的な反応を示しません。ご了承下さい。


●適切動作環境

・家
勝手に一人遊びをして過ごします。
・学校
特に騒がずサボらず授業は受けます。
・結社
少々うるさくなりますが喜んで過ごします。
・GT
「暇潰し」にゴーストを倒す程度には割り切っています。


●不適切動作環境

・水中、火中、真空等、生物が存在出来ない場所
  人間なので普通に死にます。

・実家及び周辺施設
  故障、全壊の可能性があります。

・年上の女性と二人きりの空間
  ほぼ確実に逃げ出します。


【操作方法】


●話す

口数はかなり多いです。
電波以外の通常会話も無難に行えますので、気が向いたら話し掛けて下さい。
放っておいても話し掛けてくる事がままあります。


●誘う

必要と思えば自分から誘います。
他人から誘われれば大体は受けますが、内容によっては断ります。
単独行動が特別に好きな訳ではありませんが、一人をそれほど厭いません。

●笑う

当商品はデフォルトの表情が口元だけの薄笑いです。
少々分かりにくいですが、楽しい、嬉しい時には目も笑います。
機嫌が悪い時は少々見下す感じの目線になります。
人懐っこい裏の無さそうな笑みの時は愛想笑いの可能性が高いです。

●泣く

目に砂が入る、鼻の頭をぶつける等の物理的な事例以外、
情緒面の理由ではまず泣きません。
人前だけではなく、一人の時も同様です。

●怒る

特定の相手を除き、滅多に怒りません。
ただ、本商品は自らのマイナス面の感情に気付くのが少々遅い傾向にあります。
その為、小出しにして発散する事が苦手です。
限界に到達してから「怒っている」と気付いた場合、
いきなり刃傷沙汰など不穏当な手段に出る可能性があります。

●褒める

褒められれば素直にお礼を言います。
照れたりする事はあまりありません。
褒める時もさして屈託無く褒めます。

●謝る

自分が悪いと思った時、場を円滑に進めるのに必要と判断した時などには謝罪します。

●挑戦する

必要と思えば行います。
が、あまり無茶は好きでは無い様子です。

●倒す

無駄にしぶといです。
倒される前に逃げ出す可能性もあります。
経験値の少ないはぐれメタルに向かうような心持ちでどうぞ。
倒しても得られるものは少ないです。

●だます

一時的なものから恒常的なものまで、様々な嘘をつきます。
自覚の無い嘘も多いです。
信じて自分の中では真実になっている嘘もあります。
ですが、冗談のレベルを越えて、他人に意図的に害を与えてやろうと嘘をつく事はあまりありません。
また、ある程度親しい相手の言葉ならば結構あっさり騙されたりします。

●味方にする

人間と人間以外が相対したならば、人間の味方です。
それ以外ならば自分が納得する理由を持つ側につきます。

●服従させる

もし、「鬼頭菫」以上に自分自身を預けるに値すると判断した存在が現れたならばそれに従います。
通常は不可能です。


【メンテナンス・故障かなと思ったら】


●エネルギー

特に食べ物の好き嫌いはありません。
体は細いですが、通常男子と変わらない程度には食べますので、炭水化物を多めに与えて下さい。

●ケアの仕方

適当に一人になる時間を作ってやって下さい。
綻びが出来ても、自己完結による修復機能が働きます。

●故障している例

・低いテンション、或いは平時よりも異常に高いテンションが続く。
・電波会話が頻発する。
・薄笑いが消えている。

●修理の仕方

・構いすぎると全壊に陥る可能性があるので、一人の空間にしばらく放置して下さい。
自己完結による修復機能が働きます。
但し、短期間に連続して修復を重ねると、

1、まともな会話が出来なくなる
2、名前を忘却する
3、他人を認識しなくなる

等の不都合が発生する事があります。
この場合は廃棄をお勧め致します。

・全壊の場合は勝手に姿を消します。
探索、処分の手間は不要です。
尚、スペアはございませんのでご了承下さい。


【保証制度】

本商品は一度壊れたものを修復稼働させています。
ジャンク品扱いに近い商品ですので、保証はありません。


【知りたい製品】


碧落教室のお三方。

・江間 良将 様
・吊下 骸  様
・高瀬 安寿紗 様


追撃部隊にお付き合い下さったお三方。

・玖凪 蜜琉 様
・ヴァレリア ネーロガッタ 様
・悪田 來未 様


お気付きになられましたら、どうぞお持ち帰り下さい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔しまーす
リズムは人それぞれですが、体壊さないように、気をつけてくださいね!
そして自分も今のところ、テストしか関係がないのです!

菫さん、お疲れ様です!
お言葉に甘えてバトンを持ち帰らせて頂きます!

あと、こっそりリンク繋げました。
報告遅くなってごめんなさい!
吊下 骸 2007/06/03(Sun)11:09: 編集
どうも!
私は丈夫なんで、そう簡単には体調崩さないと思うよ!
メガリスとかはそれこそ何か無いとあんまり関係無いしねぇ。
運命の糸とかならまた別だろうけど!

吊下クンも回復したようで何より!
あっは、押し付けてる形だけど受け取りどうもっ!

ああ、こっちもこっそり張ってたんで問題無し!
わざわざ有難うね!
鬼頭・菫 2007/06/04(Mon)00:21: 編集
もらってすでに使用済な人
(生活リズムのあたりは聞いてなかったようだ)

メガリスとか色々急展開だけどそんな事よりテストの方が学生としては重要よねぇ(笑)


ところで、これ小さい菫ちゃんとして商品化されないかしら(真剣な顔)
玖凪蜜琉 2007/06/04(Mon)21:20: 編集
受け取り感謝
(そもそも別に文句を言う気も無い様子)

メガリスは今の所色々迫ってないからいいけど、
テストは普通に目の前に迫ってるしね!
言った通り私は特に気にしない訳だけどあれちょっと気にするべき?

で、小さいのって何っ!?
いないよ! っていうかあってもどうしようも!
鬼頭・菫 2007/06/05(Tue)21:57: 編集
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/24 (中身)]
[03/02 鬼頭菫]
[02/28 神風・忍]
[02/23 鬼頭菫]
[02/15 吊下骸]
プロフィール
HN:
鬼頭・菫(おにがしら・すみれ)
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
忍者ブログ [PR]