忍者ブログ
PBW、シルバーレインのPC、鬼頭菫のブログ。興味の無い方は回れ右。Cの知り合いの方はご自由にリンクどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(ちょっと整理したので感情の取り方とか)



まあメモ的な要素も含めて確認。



基本感情:興味がある

最初は対抗心で全部取る予定でした。
が、「なにもきこえないところ」に入団させて貰って感情取る時に、
どう考えてもそこの皆様に対抗心は抱かなかろうという事でそちらは「興味がある」。
自結社の方も、暇潰す仲間に対抗心は抱かなかろうとやっぱり「興味がある」。
それでもデスパの皆様にはともかく対抗心でしたが、どうにも一致しないので統一。
まあ行き当たりばったり。

感情を抱いてる方には「好き」も大抵は付随しております。
恋愛的な意味ではなく、押し並べて友人としての好意です。
二個付いてる方は菫が勝手に親しい友人と思ってます。

時折他の感情に変わりますが、特に目立った基準は無いです。
丁度良さそうな感情が思い当たったら変更しております。
うまい事しっくりくる感情が無いのでそのまま、の人も結構います。

依頼仲間は今の所感情欄に余裕があるので、続けて抱いてくれてる方には抱いたままです。


活性化:気分と状況

文字通り。
黙示録時はチームメイト、それ以外はローテ気味。
活性化頻繁にして下さる方はお返しする事も多い気がします。


深層:あんま使ってない

文字通り。
色々活用しようと思った時期もありましたが、
数が増えると訳が分からなくなるという可哀想な頭なのでさっくり整理。
結果、別キャラへのブクマ代わりとかそんなレベルです。

でも普段表に出すのには適当ではない感情とかもちらほら。






ついでに各所で生態が謎と言われたので一日を適当に。



・朝
目覚ましを半分睡眠状態で叩いて止める。痛みで起床。
たまに骨に響く程に強く叩いてしまい、三分くらい活動停止。
洗顔で完全に覚醒。寝起きは良くも悪くも無い。
朝食を適当に食べ、紙袋をかぶって家を出る。急がない。
学校が近いので今の所捕まらないで済んでいる。

ちなみに学校やGTに向かう時以外、買い物等は紙袋未装着。
街中だとさすがに捕まる事くらいは理解済。
ただ時折一人でぶつぶつ呟いているので微妙に寄り難い。


・学校
小中学校は実家の諸々でまともに通えていなかったので、
毎日学校に通えているのが実は結構嬉しい。
授業中は基本的に静か。
しかし話を聞かないで『声』を書き付けていたりする。
真面目かどうかは物凄く微妙。
昼は基本的に購買等で購入した物。
屋上は人が多そうなので人の居ない特別教室等に行く。
まあ言うまでも無く大抵の場合は単独行動。


・授業終了
屋上等高い場所に上り何かを受信したり遠くを見たり。
後は所属結社に顔を出す。顔というか紙袋を出す。
それ以外の場合はGTか帰宅。


・夜
アパートの大家に玄関先でとっ捕まる。
近々、宇宙兵団がやってくるがそんなのは爺さんが倒してくれるらしい。
ちなみに本日爺さんは孫と猫型ロボットの映画を見たらしい。
実に分かり易い。
宇宙兵団の乗る船は丸か四角かはたまたそれ以外かで真剣に話し合ってみる。

「四角じゃないと取っ掛かりがなくて飛び乗れないだろう?」
「円柱形にしちゃえば掴めるんじゃないかって大ナキア星連盟の友人が!」
「縦ならいいが、横だとやっぱり掴めん気がするぞわしゃあ」
「掴んで飛び乗るんじゃなくて、最初から中に潜入しておけば?」
「いや、逃げようとするのに飛び乗った方が愛美に話す時に盛り上がりってもんが出るだろう」
「どうせ嘘なんだから、円形でも掴める部分があったって事にすればいいんじゃない?」

大概会話に大した実は無い。
部屋に入ると紙袋を外して夕飯作り。基本は自炊。
夕飯後は適当に本を読んだり課題を片付けたり「声」と会話したり。
沢山の人の声が聞こえてくるのが嫌なのでテレビは無い。
気分が向けばふらっとGTへ。なんだかんだで結構暇潰しに行っている。
いい時間になったら「声」を記録し、ついでに日記を書く。
一度寝入れば平気だが、まだ眠りが浅い時には小さな物音でも起きやすいので寝る時間はまちまち。


多分こんなです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[74] [73] [72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/24 (中身)]
[03/02 鬼頭菫]
[02/28 神風・忍]
[02/23 鬼頭菫]
[02/15 吊下骸]
プロフィール
HN:
鬼頭・菫(おにがしら・すみれ)
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
忍者ブログ [PR]