忍者ブログ
PBW、シルバーレインのPC、鬼頭菫のブログ。興味の無い方は回れ右。Cの知り合いの方はご自由にリンクどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


玖凪クンから回ってきたよ! って事で、以下回答っ!

(菫としての回答は色変更無し。中の人返答はこの色で


 

Q1.名前・性別・学年組は?

鬼頭・菫だよっ! 読みは「おにがしら・すみれ」!
男、四方都キャンパス、高校2年3組!


Q2.本業・バイトは?

白燐蟲使い×フリッカースペード!


Q3.誕生日・星座・血液型は?

4月1日生まれのおひつじ座っ! 血液型はABだよっ!


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

ええー? だってこの私、鬼頭菫だよ!
素晴らしい以外に何あるってのさ!

表:異界からの通信受信が得意技。自分大好きハイテンション。
内:歪な「鬼頭菫」の肯定と執着。記憶の混雑。『声』による自己証明の安堵と侵食の不安。


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

いえーっさあ!


Q6.名前の由来は?

あっはっは、そんなの特にある訳ないじゃないかっ!

苗字は近所の建物から。鬼頭ってゴツイ名前だなー、と覚えていたので。
名前は対照的に可愛くしてみようかと思って花です。目の色は名前で決定。


Q7.実は他に名前候補とかありました?

最初は外国名にしとこうかと思ったらしいよっ! って電波が!
まあそっち以外ではこれで決定だったらしいね!


Q8.今のジョブを選んだ理由は?

選んだというか、蟲はまあ、家系の問題だから。
力自体は厭いはしないけど、気分的にはそう考えると不愉快だね。

「自分が天使の使いであると信じて、世界を救済する為に蟲の力を使い続けた」
この生まれ設定が非常に気になったので本業は白燐蟲使いです。
バイトは『声』の設定があったので歌とかでもいいかなと。
いや決定的理由はブラストヴォイスが反則並に便利だからですが。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

特に無いよっ!


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

完全中の人にバトンタッチ。
誕生日は、まあ、エイプリルフールです。
血液型はどれでも構わなかったので適当あみだで決定。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

電波部分を除けば基本的にまともな性格、を目指しています。
部分的には懐疑的なものの、心底からの人間不信では無いので、ある程度親しい相手の言葉は結構素直に信じますし、悪いと思えば謝ります。
テンションが高いのは、ある意味常に切羽詰った精神状態だからかと。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

色々。追加というより、大まかにしか決まっていなかった部分が細分化、でしょうか。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 

菫はよっぽどの事が無い限り怒ったり泣いたりの激しい感情の起伏は表に出さないはずなので、現状特には。
もう少し面白い事が言えれば良いのですが、難しい。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 

チキンなので結構毎回ドキドキです。
常にテンションが高いので「っ!」連打ですが見難かったら申し訳なく。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

なるべく自分で終了しないで次に話題投げる様には心がけております。
普段の会話と同じで、受け取りっぱなしじゃ無くて何か投げ返せたらな、と。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

十歳以上年上とお金大好き系は苦手ですが、それ以外は特に好みは無いです。
というかそもそも恋愛向きのキャラじゃないなと思って特に指定していないです。


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

特に裏事情はないです。というか愛用武器というほどのものも無い。
初BUで「変人だからメスっぽいナイフでも持たせるかー」と安直に指定したら、その後の絵師様方が特に指定せずとも描写をしてくれました。
IGCも指定は「シンプル系のナイフ」だったんですが。笑


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

菫のキャラ的に「集団を自ら作る」という行為が嫌いなので多分作らないかと。
とかいって何か思いついたら突発的にやりかねないので怖いです。今は無いです。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

一般技能「咄嗟の嘘」は見たまんまで。本人の意識無意識は別として。
「持久力」はしぶとさを、「鋭敏感覚」は神経質な面を出そうかと。
でもそんなに深く考えて設定した訳でもないです。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

何だこの実に挑戦的な質問は! 軟弱者ですが這いずって続けます。


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

中の人の視点で言えば多数。
菫視点では「胸キュン☆」は……どうだろう。
出来ても自分ではなかなか気付けないのでは。
奥手とかではなく、単にまともな人間関係を築いた経験が少ないので、他人に対する感情の細かい差異には疎いという。


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

菫視点では、感情取らせて頂いている人。
中の人の視点で言えば数限りなく。
数名、感情欄で目に入った方々を無作為選別で挙げさせて頂くならば、

・岩崎・燦然世界さん
デスパに入団させて貰ったのは、入退団報告が面白かったのが大きいです。
団長さんの反応が凝っていて面白いわ、皆それに乗ってるわで楽しいな、と。
ステ欄の一言がしばしば笑いのツボを捉えてくれます。
サイコメーラーの衝撃波はスパムメール一斉送信にしか見えなくなりました!

・玖凪・蜜琉さん
ここまであっさり爽やか、かつお色気キャラという方にお会いしたのは初めてです。
色んな会話を拾ってくれる気遣い上手。裏表なし。
普通にこういう素敵な女の子がいたら友達になりたいものです。

・角原・匡臣さん
「あいつバトン」でも言いましたが外見裏切ってノリが良い。良すぎる。
突っ込みながらも何気にポジションは受け入れている。面白いです。大好きだ。

・海本・沾子さん
ともかく凄いです。(他に言葉無いのか)
ええと、もうちょっと色々あるはずなんですが……PLの言葉が足りないのが恨めしいです。

上記以外の方も、皆様大好きです本当。面白い方々が多くて幸せです。


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

菫の相手をして下さる方に感謝です。
いや本当。すみません馬鹿で。構って下さる皆様に感謝。
感情付けて下さっている方も、気にして下さっているという事で嬉しいです。
何度か会話をした人にしか抱かない方針なので抱き返し無しで申し訳ない。


Q24.他に深層意識では~…な人は?

秘密です。とは言ってもそんなに数は無いのですが。
好悪問わず、菫視点で「気になる」行動や発言をされた方々。
深層意識の方でも、会話をした事が無い方には基本的には感情は抱いておりません。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

え、えーと、ライバル? 誰に使うんだ。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

「受信仲間」とかどうでしょう。電波系大集合。
すいません嘘です。ネットワークとして嫌過ぎる。「落ち着く」とか?


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

GT表示のICにちょっとバリエーションを持たせたいかもです。
へにょアイコン頼もうか……。ピンも面白そうです。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

ずっと『声』を聞きながらハイに生きていくんじゃないでしょうか。
どこかで少しなりとも、「鬼頭菫」とは違う支えを見付けて、僅かでもまともになればそれはそれで幸せだと思いますが。

菫的には……。
現状、「鬼頭菫」として、歪でも「自ら組み立てた自己」に執着しています。
「父の唱える虚偽の神を奇跡を母の告げる空疎な愛を好意を下らないと笑い飛ばして、それでも一人立つ『菫』として自己を存続させる」
自分が特別強い人間ではないのを自覚しているからこそ、矛盾も何も肯定し、ひたすらそれを貫いて生きて死ぬのが、最低限のラインであり至上の目標だと思います。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

長い上に興味ない人にはないだろう話題なので反転!(マネマネ)


・菫は自分の中では「紙袋」のイメージで、素顔はぼんやりと「普通っぽい顔」としか考えておりませんでした。
絵師様のお陰で美形になった訳ですが、それでも「イケメン」とか言われると背後的には若干違和感があったりします。
いやでもネタとして弄って頂くのは有難いですのでお好きにどうぞ!笑

・何気に分かるネタが非常に少ないです。ので、見当違いな事を返していたら申し訳なく。精進します……!

・PBWは、PBC形式ならば数年経験しているのですが、ほぼCオンリーのお付き合いなので、PL単位での交流がある場所は初めてです。
なのでブログ等で所々どうしてもCで言えない所を叫びたいけれど、あんまり出すとCで交流したい人には邪魔なんじゃないか、と毎度毎度不安になっております。
特に自分は物凄い喋りたがりなので、放っておくと暴走しそうで怖くてなりません。
ほらこれもう長い! 雄弁は銀、沈黙は金!

・あ、後、玖凪さんに便乗して、MSNメッセありますので話してもいいよという方はお手紙ででもとかぼそぼそと。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

うわー! 結局菫ちゃんは最初の方にしか出られなかったねっ!
実に残念、ってキオンーウィック2HOI次元の友人も告げているよっ!


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

んー、結構もう回ってるみたいだから、答えたい人にって感じでっ!
あは、日記のネタがないとか喋りたいとか言う人はどうぞっ!

 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[38] [37] [36] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/24 (中身)]
[03/02 鬼頭菫]
[02/28 神風・忍]
[02/23 鬼頭菫]
[02/15 吊下骸]
プロフィール
HN:
鬼頭・菫(おにがしら・すみれ)
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
忍者ブログ [PR]