忍者ブログ
PBW、シルバーレインのPC、鬼頭菫のブログ。興味の無い方は回れ右。Cの知り合いの方はご自由にリンクどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 『刈れ湧きの物だ』と言われたんだよおかしくないかいいやおかしいだろうジジジジ彼花は相変わらずクィオに長けていると走るんだ僕はいや反語的な意味ではなくねジジジジジッやぁ悪いそちはこの鳴き方が好みではなかったのだったか波を修正しようロロロロロロロロこれでいいかなさあ射しに戻ろうかそうそう『刈れ湧きの物』だったね彼花は何か思考違いをしているんだよ恐らくはね僕を『ショルンダーン第二節』か何かだと走っているんだロロロ困ったことさあそこまで優越的な震源は不可能だというのにロロロロロロロロロだけれど彼草の力以上に期待されるというのは悪くは無い忘我だと気を持って知ったよリレルギイィィィィィすまないツマミを捻り過ぎた。

         (それで話を続けるとだね――。」)


何でもう一月の後半なのかなってなんか前にも!
センター受けた人はお疲れ様って事で!
えーと、菫ちゃんは色々とうん!

黙示録は今週初めて単騎で出てみたけど、リザーバー強いね!
蜘蛛童の爆とか確実に私より強いしねぇ。
BCは回復沢山持ってけばそこそこ持つかなって思ったけど流石に難しいか!
ともかく今回のでようやく頂き物装備出来るね!
約1ヶ月だから存外にかかるもんだねぇ。
もっと上の人とか上げるの更に大変そうだけど!

あ、結社の方渡すのは二月位には呼んでおくよ。
交代自体は卒業の後、かな!





まずは楠木さんから回して頂いたバトン。



【イメージバトン】
指定:自キャラ(自分の場合は鬼頭菫)


1.貴方にとってこのキャラはどんな存在ですか?

テンションが常時高いキャラというのはコメディ背景世界でないと
あまり作らないので、配分が難しいです。
つうか外見アレなのに中身ドロドロで申し訳な……。


2.このキャラの属性は?

電波……でいいんだろうか。
単純に、「会話は出来るけど明白におかしい人間」


3.このキャラの性格を一言で言うと?

捻くれた真っ直ぐ。

本人はあれで至極真っ当なつもりです。本気で。
『声』を除けば別に良くも悪くもない性格です。
私は私は言ってますが、結局は言い続けないと維持出来ない脆弱さ。
自分に掛ける暗示と呪詛。ねがわくはわたしよわたしであれ。
やー、どうしようもない。


4.このキャラのイメージソングを三つどうぞ

君が咲く山(cali≠gari)
満開の太陽の下で(COCK ROACH) 

君が~はデスパのスレで上げさせて貰った気が。
しかし三つも無いんですが。


5.このキャラのイメージカラーを三つ

紫、青、黒。

見たままです。菫よりも露草な感じです。


6.このキャラに1つだけ何でもいうコト聞いてもらえるなら?

何も無いです。


7.このキャラと日常の会話をしてみて下さい

「晴れたね」
「そうだね」
「明日は雪だって」
「そう」

……すいません無理です。


8.廻す5人とお題をそれぞれ

面白みが無い回答で心底申し訳無いです。
同じ指定で回し続けます。「自キャラ」でどうぞ。
苦手だ、やりたくない、の場合はスルーで。

碧落寝返り部隊の三名、高瀬さん、江間さん、吊下さん。
江間さんと組んで何か挟んでくれてた蜜琉さん。
下のバトンを回してくれた茜さん。

他にも気が向いた方どうぞ。
持ち出してくれる方の分だけ本数増えますのでご自由に。




続きは赤金さんから回して頂いた「称号バトン」です。




@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示します。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合もある。
3、メタ名:メタレベルの煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。


【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

基本的に『メタ名』です。
自分で何か名前以外名乗るキャラでも無し。

1、自らに拝跪せし者。
読んだままです。拝跪=跪いて拝む事。
物理的には無理なので精神的な意味でという事で。
要するに自分最高。望む物は全て身の内に。
この称号の頃はまだ行動に積極性があったように思います。

2、自己肯定
あんまり変わってません。
基本的に自分のやる事を卑下しない・否定しないスタンスなので。
「私は常に正しい」ではなく、「私が考えて行った事に私は悔いが無い」
自分が完璧ではなく間違う事も知ってるが、それも含めて自分なので肯定する。
要するに開き直り。仕方が無いでしょう人間だもの、な具合。

3、告げる声
自分から『声』に意識を移しただけで大差ないです。
命ずるではなく告げるだけ。
しばらくこのままの予定。振り返るとあんまり数が無いです。


【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

そのままにしてあるって事は最新のが一番なのでは無いでしょうか。
簡単ですし、一番最初の奴はGTで切れそうでしたし。
短めなのが好きです。まあ長くても好きなのは好きです。


【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

「鬼頭菫」
常に候補で常に保留。
「おにがしらすみれ」でも良いんじゃないかと言われました。
鬼頭・菫(おにがしらすみれ・b16213)
ナイス小学生。

「耳元で笑う」
ずっとずっとずっと。
今のを越える程に好きかなというと微妙なので保留。

「真綿で自分の首を絞める」
それでも幸せだと笑います。
長い上に称号としてどうなのかという事で没。

「ミメシスオブビオラ」
=Mimesis of Viola.
バイオレットだと長すぎまして。
どちらにしろ響きがあまり好きでは無いので没。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】

・海本・沾子(ヒカリヨアレカシ)
何か元があるんでしょうか。
分かりませんが何ともいえない雰囲気が。

・ユゥマ・カブラギ(デスペナルティ)
だいぶ前のやつな気がしますが、何でか覚えてます。
覚えているという事は何か琴線に触れてたのかと思います。

・炬・澪(宵煌)
名前も称号も二文字!
読みの響きが好きです。

おかしい、熱くなってない。


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

大げさでなく難し過ぎず短めに。


【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

制限文字数が少ない分、余計に個々で傾向が割れて面白いかと。


【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

デスパは他から回りそうなので、碧落中心に。

・高瀬・安寿紗さん(蒼穹の狩人)
真っ青な空の下で一人立ってるイメージがあります。
表情的には笑顔をよく見ている気がするのですが、
これで想像する時はいつも静かな無表情です。何でだろう。

・亘理・計都さん(戦場の浅緋)
此方は何だか高瀬さんと反対になります。
泥臭いと言ったら何か違う気もするんですがそれが近い。
言葉でイメージする場の違いかも知れませんが。

・黒谷・誠之助さん(望む払暁)
黒谷さんに冬の夜明けの雰囲気は似合うと思うのです。
冷たい澄んだ明るい空気。

・御簾森・藍李さん(青檻夜行)
月下獨酌、は李白でしたっけか……それも好きでした。
御簾森さんは何となく深い森の奥の湖のイメージがあります。
暗くも無く明るくも無く、湖面に木々の深い緑。

……感想の類が死ぬ程苦手なのがバレバレです。
称号じゃないのもあるし。好き勝手ですごめんなさい。
なるべく他所様に広げたかったのですが語彙がありません。
他にもやってみたい方がいましたらお持ち下さい。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [104] [102] [101] [100
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/24 (中身)]
[03/02 鬼頭菫]
[02/28 神風・忍]
[02/23 鬼頭菫]
[02/15 吊下骸]
プロフィール
HN:
鬼頭・菫(おにがしら・すみれ)
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
忍者ブログ [PR]