忍者ブログ
PBW、シルバーレインのPC、鬼頭菫のブログ。興味の無い方は回れ右。Cの知り合いの方はご自由にリンクどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(知り合いに放り投げられたのですがちょっと恥ずかしいので隠すよ!
 あ、地雷バトン系ではないので気が向いた人だけどうぞ)


「自PCで恋愛ゲー!?バトン」だとか。
すごい無縁そうなのが来ましたが思い切り真面目に答えてみます。
ちなみに斑さんの回答を(勝手に)参考にさせて頂きました。感謝です!




「自PCで恋愛ゲー!?バトン」

【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

Noと答えたら終わってしまいます。オーケー!


【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

キャンパスが一緒、という事で。
放課後、屋上にいると紙袋被った不審者が登ってきます。
見て見ぬ振りをして立ち去る事も可能。


【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。

イロモノ。或いはキワモノ。
ところでキャラ特性ってこういうのでいいんでしょうか。


【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。

ツン:0% 
デレ:0%
異界からの電波(妄想/幻聴):60%
執着:20%
手遅れ感:15%
シリアス:5%

ツンもデレもありません。歪んだ直球勝負で生きております。


【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。

強気特性って何ですか……! 強気な特性? ってつまり何だ。
基本的に全体的に強気です。根拠は電波です。つまりは妄想ですが。


【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。

友人として適当に絡んでやれば適当に上がります。
どこかに連れ出す場合は高い所か見晴らしの良い所だと喜びます。
恋愛感情は露骨に出すと逆効果です。(「好き」連打とか)
「女性から向けられる好意」に対し非常に懐疑的なので上がりません。


【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。

ある程度ノリのいい人。お金に対し必要以上に執着しない人。
無闇にべたべた触ってこない人。
つまり特に好みというほどのものは無いです。


【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。

……紙袋取れば普通の顔です。一応。
ツボでも萌えでもなんでもない。いやBUの美形具合ならばどうにか?
必死で考えてみましたがどうにも思いつきませんでした。


【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

共通条件
・菫の素顔を見る。
 1、会話中に剥がす。または外してと言う。
 2、ゴーストとの戦闘時に負傷させる。
 3、休日に町中で会う。(ランダム)
難易度低。条件さえ合えば発生。他狙いの時はむしろ邪魔イベント。
これを発生させないと菫EDには辿り着かず他の人EDに。


◆バッドED
好感度一定以上、菫の過去話を聞いていない。

ある日、珍しく菫の方から家を訪ねてくる。
「キミには実にお世話になったけど私も随分お世話したよね! 反論は拒否るっ!」
「この私、鬼頭菫と出会えた事に感謝をしたりするといいと思うよ!」
「うん? 何いきなりって? あっは、デテクットル二十二次元人の通信さ!」
「いきなり押しかけて悪かったね。それじゃ――さようなら!」
次の日。
実家に居場所を見付けられた様だから、と菫が学園から消えた事を知る。

更に数日後。
「家出先で保護を厭った少年がビルから飛び降りた」との噂を聞いてエンド。


◆ノーマルED
好感度一定以上、菫の過去話を聞いた。

・過去話発生条件
 一定以上の好感度の時に菫と屋上で会う。
『ああ、そういえば、どうでもいい話なんだけどね――』
「鬼頭菫」に執着する理由。
選択肢に寄って好感度も増減、トゥルーエンドへのフラグ。

朝、通学路で紙袋の不審者に後ろから肩を叩かれる。
「あはははっ! 今日も菫ちゃんは絶好調だよっ!」
「……って、おやぁ? どうしたんだい?」
「調子が悪いなら即座に述べるのが吉だとヨルキーの人々も言っているよ?」
小さく首を傾げ。
「あは、友達が具合悪そうだったら心配するのが普通だよね!」
「でも、大丈夫だというならばそれで良し! さて、学校に行こうか!」
純粋に「仲の良い友達」として過ごす日々。
それもまた、間違いではなく。


◆トゥルーED
好感度高、菫の過去話を聞いた、「僕の名前は何だい?」で正解。

・「僕の名前は何だい?」発生条件
好感度が高く、過去話を聞いている場合、夕方に屋上に行くと発生。
『ねぇ、キミはどう思う? 僕は、私は――』
間違った答えを選ぶと即バッド行きのデッドオアアライブ二択。

夕暮れ時、屋上に登ると紙袋を取った菫が現れる。
「……まあ、今更こういう事を言うのは何というか私のキャラに合わないが」
「その、──私、鬼頭菫は、キミに感謝する」
「何に感謝して良いのか、分からないけれど」
「とにかく、キミがいてくれる事が、とても嬉しいんだ」
「心から、有難う」
「キミの存在に、感謝する」
空を仰いで首を振り。
「ああもう、こういうのは本当慣れないんだけど、伝えておきたかったんだよね!」
「ま、ともかくもういい時間だけど、帰るかな? なら送ってくけど」
手を差し伸べる。
「頭痛と耳鳴りはもうしないけど、手先はまだたまに冷えるんだよねぇ」
「良かったら、手を繋いでくれるかな?」
常の薄笑いではなく、普通の笑みを浮かべて。







◆バッドED2――或いはトゥルーED2
「僕の名前は何だい?」で間違った選択肢を選ぶ。

『鬼頭菫』である事を否定すると、顔を押さえて笑い始める。
「っふ、そうか、キミには、キミにはそう見えるわけか!」
「なるほど、実に私は無為だった!」
「はは、く、く、っくくく――あは、ふふ、私は、私は、私は……」
笑いは止まり、口だけが小さく動く。
「……私は、私は、私……?」
呟く言葉に続きは無く、ただ静かにフェンスの方に歩き。
「……なるほど。そうだね、実に、静かだ」
「とても、静かだ」
「何も、聞こえない」
軽く頭を押さえる。
自らが『鬼頭菫』である、という寄る辺を失った以上、もはや存在の支えはない。
「では、せめて――死に様くらいは、『鬼頭菫』をなぞろうか」
「鳴り止まない『声』からの解放に、感謝を」
振り返って微笑んだ後、菫は屋上から飛び降り命を断つ。

デッド・エンド。




【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。

真面目に書いたら結構素で恥ずかしかったですこれ。
ボイスブログの方々は流石に大変だろうなぁ。
という事で、通常ブログのお知り合いで(多分)回っていない方々へ。
やってられっかという場合はスルーでお願い致します。

・SSお疲れ様です有難うございます鎧讐巫女さん。
・天然誘い系小悪魔を期待しますバーンバーンさん。
・ぜんざいでストロベリってたマサオミ・パロ・ウル・メガーネ様。
・攻略したら普通に犯罪だよなと思いつつも宵煌さん。

残り一本は放置しておきますのでお好きに!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
敬礼
ずばっと参上ずばっと怪傑!(意味不明です)
承りましたー!今から早速書きます。
と、言いますか、
本当上手いなあこのバトン回答……長すぎず短すぎず面白い。
勝手に見本にさせて貰いますよー

後、チョコ装備有難うござしました!(ペコリ)
茜の中の人 2007/02/16(Fri)22:38: 編集
無題
うわー、落としてぇー!!てゆっか菫ちゃんの萌えポイントは紙袋だって!!神袋被ってなかったらただの男前だ!!(中の人は素で暴言を吐いた/すいませんすいません)

これ難しそうだから回避してたんですけどいい機会なので書いておきます(笑)

この設定でゲームあったら必死でやりそうです、アンジェとかやったことあってごめんなさい(告白)

玖凪蜜琉の中の人 2007/02/16(Fri)23:22: 編集
一回「ボイスブログの人」って呼ばれたことある
斑ちゃんの回答見た時も思いましたが、これほんとに面白いですよね。
キャラの味が絶妙なツボで露出しますから。
…だから恥ずかしいんでしょうね…。いや、御回答全体に萌えました。素晴らしい。

すごくバトン持っていきたいんですがッ…さすがに…やめておきます…(←自覚のある露出狂)
岩崎中の人 URL 2007/02/16(Fri)23:58: 編集
ぜんざい美味い
死亡! 死亡ネタ多い!!
危険すぎます紙袋の人。攻略は死と隣り合わせだ!
あ、あと強気特性ってほんと何なんでしょう。

凄く面白そうなバトンなのであり難く頂いていきますね。公開は少し先になりそうですが。
角原を操る人 URL 2007/02/17(Sat)01:25: 編集
こんにち……じゃなくてこんばんわー
ほんとにデッドオアアライブ……!(がたがた)
セーブ必須ですね。素敵だ……!

ていうかこのバトンは皆さんすごいですよね!
誰か設定かき集めてフリーゲーム作らないかなあ!(ものっそ他力本願)

バトン頂きます。がががが、頑張ります。(わくどきびくびく)
犯罪ルート作成に燃える澪の中の人 2007/02/17(Sat)02:15: 編集
レス長いですよ!
茜さんの中の人>
ずばっと逮捕!(更に意味不明)
わーい、楽しみにしております。
しかし褒めても何も出ないです本当。嬉しいですが!
季節物なのでどれだけの期間装備していて大丈夫なのかなぁと
考えつつ、しばらく付けさせて頂きます。
心底無縁なイベントだなぁと思っておりました、有難う御座いました!

玖凪さんの中の人>
落としたいと思えるように書けて何よりです。
萌えは紙袋でしたか! ふむ、ではノーマルEDをお勧めです。(何)
中身が男前なのは本当絵師様のお陰です。想定GUYでした。笑
面倒なものを回してすみませんー。
一回友人に借りてこれ系統をやったら、一人の台詞が(笑いの)ツボに入って
腹筋が筋肉痛になるまで笑ってしまった自分には向いていないのやも知れません。
楽しみ方が間違っている!

岩崎さんの中の人>
他の方のを拝読するのはとても面白いのですが……!
自分で動かしてるCだと何と言うか妙に気恥ずかしく。
個人的には燦然世界さんとユゥマさんが非常に気になります。
のでお渡ししたかったのですが、長くなるかなぁと。
やって下さるのならば幾らでも押し付けます!(笑顔でぐいぐいと)

角原さんの繰り手>
これでもハッピーエンド好きなのでそれっぽくしたのです!
「飛び降りた」方は生死不明ですよ! 死んでますが!(……)
「主人公を庇って」とかでなく自殺な辺り恋愛ゲーとしてアウトです紙袋。
強気特性は何なのだろう……強気になる部分? うーん?
少々長いというか考えるのが必要と思われますので、いつでもどうぞー。
「ぶっ殺したくなるほどバトン」を使用させて頂きつつやろうかと
思ったのですが、色々と訳の分からない事になるので止めました。

澪さんの中の人>
心どころか生殺与奪権まで委ねます。生かすも殺すも貴女次第!
……最初はBAD2、相手も道連れだったのは内緒です!(言った)
細かく答えてる方は本当にフラグの細部まで設定していて凄いなと。
あー、出来たら楽しそうですね……!(知識皆無)
送り付けてすみません、後でリンクも貼らせて頂きますー。

後、此処で懺悔を。
最初、「かがり・みお」と読めずに、「ろ・みお」だと思い、
「ロミオって凄い名前だなー」とか思ってました……!
ジュリエットもいるのか! 何だ自分の頭!
(鬼頭・菫の中の人) 2007/02/17(Sat)14:04: 編集
ビクー
わー菫ちゃんの攻略本だわーい(何)
と思いながら読んでたら斑の名前でびっくりしました(笑)
びっくりしつつ死亡ネタに激しく萌えましたごめんなさい!
やはり文章構成とかすごいお上手ですよね。
楽しかったです。

個人的にデスパレードの皆さんの回答でつくったら、
さぞ面白いゲームになると思います(ぇ)<フリーゲーム


如月斑の中身 2007/02/17(Sat)15:04: 編集
いいバトンだ、少し借りるぞ
…と言いたいのは山々なのですがッ!
この全てに答えることが出来るほど設定が決まってn(埋葬)
UMA背後霊 2007/02/17(Sat)22:29: 編集
無題
ケラケラ☆ まっ、菫ちゃんったらモテモテ! この女泣かされ五寸釘! ケラケラ☆
沾子 2007/02/17(Sat)23:51: 編集
レスレスッ!
斑さんの中身>
すみませんこっそり参考にさせて頂きました!
今気付きましたが、どのEDに辿り着こうが菫自身は幸せですねこれ。
(BAD1 → 鬼頭菫の貫徹成功。BAD2 → 僅かな間とはいえ素に戻る)
有難う御座います、読めるものになっていれば幸いです。
デスパの皆さんは気になりますね……!
人によって難易度と内容の差がとても激しそうだ!

UMAさんの背後霊>
わあ、見られていた!
ちなみにバトンに期限はありませんのでいつでも!
ご要望あらばいつでも押し付けます。燦然世界さん同様ずずいと。
というか菫も当初から結構設定変わっt(強制終了)


というか皆様、たくさん構って頂いて有難う御座います。笑
(鬼頭・菫の中の人) 2007/02/18(Sun)01:03: 編集
藁人形!?
沾子クン>
いや泣かせてないから!? っていうか別にモテてる訳でも!
「泣かされ五寸釘」って泣かされた上で五寸釘打たれそうな!

あ、そしてリンクどうもっ!
こっちからも貼らせて貰ったんで宜しくっ!
鬼頭・菫 2007/02/18(Sun)01:04: 編集
無題
感想:スゲェ。

蜜琉背後の指令によりまかりこしました。稀人背後です。

こう、行き当たりばったりじゃない感が出てすごいス。
うちの稀とはまた違った感じのバッドがあって(笑

とりあえず、紙袋ははずせません。コレ重要。もし万が一、自分からはずそうとしたら麻袋かぶせますよ!(ちくちくする

稀:なんでそんなに必死なんですか

オマエの糸目のようなものだからだ。

稀:・・・!そこ重要だったんですね・・・

結社のほうで攻略しに行きますんでひとつよろしくー
あとリンクオネガイシマスー。

稀:本気ですか!?
稀人の後ろの人 2007/02/18(Sun)14:59: 編集
方向性
わー、有難う御座います、こういうの考えるの大好きです。
自分内で好きに考えるのはいいのですが、出すのはちょっと恥ずかしい!
稀人さんと違って菫は自分本位ですのでEDも自己解決で済みます。笑
しかし稀人さん攻略難しそうな!
 
紙袋は滅多に外さないのでご安心を。
素顔ICは主に依頼での相談時用です。出現率レア。
紙袋より麻袋のほうが呼吸しやすそう……か?(未確認)

リンク有難う御座いました、此方もぺたっと貼らせて頂きます!
(鬼頭・菫の中の人) 2007/02/19(Mon)19:14: 編集
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/24 (中身)]
[03/02 鬼頭菫]
[02/28 神風・忍]
[02/23 鬼頭菫]
[02/15 吊下骸]
プロフィール
HN:
鬼頭・菫(おにがしら・すみれ)
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
忍者ブログ [PR]