忍者ブログ
PBW、シルバーレインのPC、鬼頭菫のブログ。興味の無い方は回れ右。Cの知り合いの方はご自由にリンクどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楠木クンからバトン貰ったんで答えてみる!
色バトンともう一本ね!
菫ちゃん青色かなぁ? どうも有難う!





■色々バトン


【好きな色は?】
そこまでこだわりは無いけど、何ていうんだろう、クリアブルー?
ガラスとかに色ついてる感じの、透明っぽい青とか結構好きだよ!


【嫌いな色は?】
んー……特には無いかな!


【携帯の色は?】
この間ちゃんと見付けたから分かるよ!
シルバーだった!


【車の色は?】
持ってないよっ!


【カーテンの色は?】
備え付けのだけど、薄い緑!


【今着ている服の色は?】
白と黒っ!


【あなたの心の色は?】
菫色っ!


【回してくれた人の心の色は?】
んー、楠木クン……難しいねぇ、薄い黄色、かなぁ?
黄色っていうか、蜂蜜色みたいなの!


【次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。】
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)

はいはい、結構たくさんあるねぇ?

・赤
玖凪クン! 鮮やかな花の感じ!

・青
海本クン! 深海の群青!
大神クン! 夜明けの空っぽいやつ!

・オレンジ
クロダクン! ちょっと黄色寄りのオレンジ!

・ピンク
陸奥クン! コスモスの色を薄めた風!

・黒
燦然世界クン! 他に染まらない真っ黒!
炬クン! 紫がかった繻子みたいな黒!

・白
赤金クン! 生地を覆って彩る白!

・緑
ブチクン!  針葉樹みたいな深い緑!






あ、続きは一緒にあった強制バトン!








【若返りバトン】

※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。


……正直、ロクな答え帰ってこないよ?




1:名前はなんですか?
だれ?
しらないひとに、かんたんになまえおしえちゃいけないんだよ。


2:好きな食べ物と嫌いな食べ物
……え? うーん。
ミートボールがすきで、かいはあんまりすきじゃない。


3:将来の夢はなんですか?
……ええっと、「おおくのひとを、みすがたのおことばで、みちびくことができるひとになる」です。
ちゃんといえた?
ほんとうはもっとおっきくなること。
「どうし」のひとたち、おとなだからみんなおっきい。
おなじくらいのこ、ぼくたちなかよくしたらいけないんだって。
おっきくなれば、いいんだよね。


4:怖い夢を見たらどうしてますか?
こころがへいわ……へいおんならば、こわいゆめは、みないってさ。
ぼくはゆめ、あんまみないからよくわかんない。
こわいゆめってどんなの? かいじゅうでてくる?


5:憧れてる人って居ますか?
せんどうさまです。
っていわないといけないんだ。
ほんとうはわかんない。


6:一人で留守番できる?
いつもだれかいるから、したことない。
でもきっとできる。


7:好きな番組は?
ねことねずみが、フーッて。


8:一人でお使いしたことある?
……?
ひとりでそとには、でちゃいけないんだよ?


9:好きな遊びは?
ボールあそび。
なかなかできないけど。


10:得意なことってある?
なんだろ、よくわかんない。
「みすがたのおことば」をおぼえるのはむずかしいし。


11:最近できるようになったことは?
かんじを、すこしよめるようになります……ちがう、なりました。
おとーさん……じゃなくて、せんどうさまがつかってるむずかしいほんは、まだよめないけど。


12:趣味は?
――なにそれ?
すきなあそぶこと?


13:口調は?
「あるべきくちょうとたいど」でないといけません。
なるべくわらって、ちゃんとしたことばづかいで。
そうすればやくにたつんだってさ。


14:今一番欲しいものは?
われわれがもとめるのは、てんのみすがたからの、おんちょうです。
ですが、それをほっするならば、みずからをりっし、こころからのいけいをもって、んー、せ、せいしんせいい、おつとめし……えーと、みすがたに……?

……あとわすれちゃった。

ふつうにほしいものは、いえばだいたいかってもらえる。
でも、おもちゃがたくさんあっても、なかなかそとにでられないから、あんまりほしいものはない。


15:最近泣いたことは?
そんなにかんたんになかない。
ぼくらはほかのひとのまえでは、ないちゃいけない。
おこっちゃいけない。

ちゃんとわらってないといけない。


16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
お前は他人にとっては代替可能な道具に過ぎないんだから、自分が特別なんて思うんじゃないよ、僕で私。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[54] [53] [52] [51] [50] [48] [47] [44] [45] [40] [39
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/24 (中身)]
[03/02 鬼頭菫]
[02/28 神風・忍]
[02/23 鬼頭菫]
[02/15 吊下骸]
プロフィール
HN:
鬼頭・菫(おにがしら・すみれ)
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
忍者ブログ [PR]